よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

おうちサイゼリヤ計画

引っ越して早5ヶ月… … …… ………リビングの壁が寂しい 絵を飾ろう! →なんかオシャレなやつがいい西洋的な →西洋的といえば天使だろ(?) →サイゼリヤでそういえば天使の絵あったな →( サイゼリヤ 天使の絵) →こ!!れや!!!!! …ということでリビングサ…

チョコレートドーナツ

チョコレートドーナツ 生い立ちとか背景を物語のなかで深堀りしていないからなんで主人公たちが恋に落ちたかも、ダウン症の子をあんなにも苦労してまで育てたいかと思ったかもわからなかったけど、 最後の展開がすごく良かった。めちゃくちゃネタバレだけど…

嫌なこととよいこと

彼氏が女友達と話してるのすごい不快。あんなクソ女って否定してたけど余計に仲の良さが伝わってきて気分が悪くなっちゃった。 不正出血が続いててすごい怖い。鮮血。こころなしかお腹ちょっと痛くてお腹空かない。 バイト決まったけど時間が合わない。 お母…

不安

明日とうとう引っ越しだよ。不安 そもそも私が勢いで大阪来て、その流れで一緒住むことになったから、実際引っ越し前日にしてムクムク不安が湧き上がってくる。書き出してみようかな。 ・たくさんお金を使ったから支払いが間に合うか不安 ・彼氏がホントは同…

小さいお家

映画の感想というより映画を通して見た戦争の時代に対して考えたことって感じになった。 音楽がお家や時代の雰囲気ととてもマッチしていてすっと耳に入って来るなあと思っていたら久石譲さんなのか。そりゃあ良い訳だあ。 現代シーンはそこそこだったけど、…

カラオケ

彼氏とカラオケいきたあい いってaikoとか椎名林檎とかかわいい歌歌って俺の彼女かわいいなと思って欲しい彼氏の自称うまいらしい歌ききたい。 でも彼氏とだと選曲にへんなメッセージ性を感じられたらやだなぁって変な懸念があって、 「ここでキスして」とか…

ふええ

最近退勤を1時間遅くしたらちゃんと疲れちゃって帰ってなーんも出来ないなあ。 予定では仕事ある日でも余裕綽々で自由気ままな毎日で更にはダブルワークも始めるつもりなんだけども、、。体がついていけてない。 帰ってゴロゴロしてたら脳内に店内で流れてる…

わたし

受け身で人に流されて、全部受け止めてあげれるよって善人面して、それだけで満足してさぁ、馬鹿だよ。わたしから相手の感情を変えたことあるかなぁ。わたしから何かを変化させたことあるかなぁ。 だから実生活で悔しくて泣いたことも、感動して泣いたことも…

誰かに相談したいよ

友達がね。二人しかいないうちの一人が、最近誘われて飲んでても私のやることなすことを全部否定するようなことを言われてる感じがして辛くなっちゃうの、どうすればいいかな。向こうも辛いのかなぁ。あの子私と会ってて楽しいのかなぁ。わたしはちょっと辛…

どっひゃー

また彼氏がプロポーズしてきた。一緒に住んで、俺がちゃんと就職したら結婚してって。今度は割とはっきりした口調で。朝になってもちゃんと覚えてたし。 まだ付き合って一か月で会ったの二回だよ。嬉しかったけど早すぎて、流石にもっと長く付き合ってお互い…

大阪

大阪ラバーがいかにもすぎて恥ずかしくなって逆にきけませんどうもよしおです。 遠恋の彼氏のもとに行きました今日も今日とて。 まだ別れた時虚しくなるものを怖くて残せない自分がいます。 例えばツーショットとか、SNSにふたりのことを自慢するかのように…

オイ!

彼氏のばか!!!!!!!好きだけど嫌い!!!! この前電話で「周りにどういわれようと結婚しよう」って言われました。泥酔してるの知ってたし、いちいち間に受けたらこっちが振り回されるので、ハイハイって感じで流したけど…正直めちゃくちゃ動揺しまし…

最高だぁーー

気分がとても高揚しているのでいかに幸せかをただ綴ってゆくブログです今日は。 5連勤おわり今日から4連休ーーーいやっふぅ〜!!今のば先の研修体制丁寧すぎてやばい。 平日休み最高〜!ひとガラガラで諸々の料金が安い!!!! 今から岩盤浴と温泉ゆく!!…

忘れられないごはん

高校生の時、東京に住む、いつも男の影がある居心地の悪い母親の家で食べたドライカレー 高校時代、勉強のストレスで過食気味な時期にアホみたいに買っていたあんこのコッペパン 二回目の一人暮らしで気分が落ちて1ヶ月くらい風呂入らんで荒れに荒れた部屋で…

衣服爆買い

GUで爆買いしてきた。 •黒目のデニムワイドパンツ →ちょーむずい シャツインスタイルはもっとくびれが細くないと似合わんっ! •黒いミニスカ →めちゃくちゃかわいいけど下腹でてんの見えすぎやば •黒っぽいデニムのショーパン →かわいい ただシャツインスタ…

ジョジョ

彼氏に覚える気がないと怒られたので復習しとこ。私真面目だからねげへへ。 杜王町 もりおうちょう 空条承太郎 スタープラチナ 東方仗助 クレイジーダイアモンド 広瀬康一 エコーズ 虹村億泰 ザ ハンド 虹村形兆 バッドカンパニー 片桐安十郎 アンジェロ ア…

自画自賛

私は結果よりも過程を重視しがちなので例えば三日三晩悩んだようなことでも悩んだことに満足してその結果はどーでもいいやみたいなよくわからないことに陥りがちなのです。 もっとこう…自分が悩んだ結果正しかったり、より良いものを選べた時良く出来たなぁ…

うーむ

パチ屋、五連勤やっぱきっついな〜足痛すぎ。掛け持ちの仕事見つけたら週4にしてもらおかな。疲れた〜〜。 しかしとてもよいバイト先だなぁと感じます。大元が大きい会社だから仕組みとか根底の考え方がめちゃくちゃしっかりしてるしとにかく人がいい。私昔…

私のかなりおわとる2020年

2020年1月仕事さがそ。流されるまま就業体験2月…意外と私出来る子かも、福岡遊びゆく3月仕事きまったー4月在宅勤務…死 家無理5月無理すぎて逃亡 夜逃げ足立区へ引越し 仕事代行で辞める6月…死 怠惰7月前半は無 途中から急変 彼氏4年ぶりに 8月 パチ屋のバイ…

ものすごく痩せつつある

昨日。体重計に乗った59.9kg。ふおお! ついに体重が60kg代を切った。 一番重かった時で78kgくらいは多分あったから(大学生なりたてくらいかなぁ確か)4年くらいかけてじわじわ20kgくらい痩せていった感じですね。高校の時アホみたいに菓子パンばっかり食べ…

定期ってワクワクする

週5でパチ屋のバイトを始めたので先程バイト用の定期を買った。やっと生活の地盤が固まりつつあるような気がする。そしてとてもとてもアルバイト先の雰囲気が良くてびっくりしてる。しばらくはここで頑張ろう。あともう一つ掛け持ちのバイト始めるつもりでは…

おうち文学

終点に近づいて人もまばらになったモノレールを降りる。 明るすぎる駅を抜け、目をあげたら一面に広がる闇。だけど怖くない。暗い木の影達が優しく私を道の奥へと誘う。ここに引っ越してからいつも私は吸い込まれるようにして帰路に着く。静かな森に響く虫の…

起きた

寝過ぎた時特有の脳が溶けそうな感覚で目が覚める。気怠くて蒸し暑いけどどこか爽やかな気持ち。bgmに卒業写真でも流したいな。あの少し気怠くて、でも爽やかで切ない感じがちょうどいい。YouTubeには変な人のcoverしかない。 お風呂入ってないから身体中べ…

英語コメント読んでみようのコーナー

「夜に駆ける」についてる英語コメントを頑張ってよんでみるのコーナー。ちなみに英語はできません。このコーナー、YouTube内だからその曲を聴きながらできて、楽しい。 上がわからんけど、下はこの歌は曲調は楽しげだけど歌詞は悲しいねって感じかなぁ 。。…

とりとめない

LINEとかTwitterとか無我夢中でしてたらこんな時間になった。たまにあるの。あの、脳がラリった無我夢中モード。いいや。ねる。明日はお仕事探すのとちょっぴりかたづける。携帯を無駄に触らない。完璧主義を直すためにこの二つして、最優先事項の職探しをま…

歌い散らかした

カラオケ行ってきました 今の家声出せないから久しぶりに歌えてよかった。 その中で私の好きな歌をひとつ https://youtu.be/aYUw40LXRhc しゅごい。YouTubeに初めてアップロードした。怖くてすぐ限定公開にしたけど。 めちゃくちゃ久しぶりに外出たし パンク…

長期的な目標

お腹すいたけど作りに行く気力がない。 •お風呂に入った •朝起きてカーテンを開けた •歯を磨いた •少し部屋を片付けた •携帯の容量を整理した •テレビをつけた •友達1人に連絡とった •携帯を必要以上触らなかった。 偉い。ちゃんとできたことを褒めて行こう…

もうひとつブログ

作ります。 気持ち的にはこっちが気持ちの吐き出し場兼、下書きで、あっちが清書みたいな感じ。ブログやってますって公言する日が来たらそっちのブログを教えて、こっちのブログは死んでも見せれない感じ。 心に余裕ができたら更新します。更新したらurl貼り…

抱負「30歳で死ぬ」

無音だと色々なアイデアが浮かんでくるので忘れたくなくてついブログに書きにきてしまう。現実逃避行動ではないのでまぁ良しとする。 気持ちが落ちるか落ちないかくらいの時に考えついた私としては革命的な今後の人生の抱負 「30歳で死ぬ」(つもりでとりあ…

あぁこの落ちきった時の嫌な感覚

今まであった楽しいことが全部ぼんやりして思い出せなくなって、まるで私の人生全てゴミのようだったとしか思えなくなる感覚。落ちた時の反動でいつも来るし、実際昔のことを段々と思い出せなくなってきてる気がする。 ダメだと思う。このままだと。私の人生…