よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

永遠にブログを生産するマシーンです

書きたいことがダバダバ溢れ出して止まりません。働きだしたら書けなくなるほど疲れるのかしら。こわいです。

(おっと、急に飽きました。ツイッターを見てきます。5分で戻ります。)(何が5分だよ、リプライきて嬉しくなって文章考えたりそわそわしたりなんかして30分くらい経ってました🦑そりゃあ普段白いイカも赤くなります)

忘れかけてましたが今日考えたことことをかきます。なんだっけな。(←ことこと。スープみたいでかわいいですね。直しません👯‍♂️)

・ずーっとこのまま一人暮らしすべきか千葉の実家に戻るべきかを永遠考えてました。

千葉…利点)家賃食費光熱費浮く、可愛い弟がいる、駅から近い、実家だがほとんど干渉されず割と自由に生活できる、人がいる、湯船がある、自室に大きいテレビがある(しかもHuluとアマプラもみれる)部屋が広い、都心まで電車でいける(時間はかかる)

難点)…引っ越すのが大変、義父がやばい時はやばい、都心まで結構距離ある、プログラミングスクール通うなら微妙、心がたるむ、マジで料理しなくなる

一人暮らし…利点)金が死活問題なので気が引き締まる、都心が近い、最寄りのジムが最高、友達の家に行きやすい、気になるプログラミングスクールが近い

難点)それ以外 家賃かかる マジで最近ホームシックやばい

 

んー、でも今日のseさんの話聞いたり色々考えた結果千葉の方に気持ちが揺らいでいます。明日実家に帰るのでそこでまた考えます。千葉から東京の職場に通って慣れてきたらまた一人暮らしでもいいかもしれませんね。

・↑みたいな両方メリットデメリットある選択が本当に苦手で永遠悩んでしまいます。でも人生そればっかりで結果を受け止めて自分が工夫するしかないですよね。まぁ、ケセラセラですね👯‍♂️

・1人でうじうじ悩むのは本当にムダ。深く考えすぎず行動すべき

・やりながら考えるのが本当に大事。考えがまとまってなくてもちゃんと開示する。

・とりあえず働きたい。ニートは病みます。

・突然連絡を断つのは本当にご法度ですね。余裕がない時によくやってしまいます。そのコミュニティに戻りづらくなります。これからはちゃんと誠実に人付き合いします。

・今日はずーっと実家に帰りたいが頭の中をぐるぐるしてたんですがいったん外でたら落ち着きました。その場の欲求に頼らず一旦冷静になって検討するのが大事ですね。

 

長くなりました。でもまあ今日はお金の計算以外は達成したので100点です。これにはイカちゃんもにっこりです🦑(あ、あとちゃんと家族にラインもしました。💮)   よしお