よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

天使が登場します。鼻血注意。

明日やることです。

朝9時半に楽天にTEL(繋がらないに1000ペリカ)→職務経歴書と履歴書印刷→書く→わかものハローワークにいく→古本屋→ジム→帰宅→おうちの契約の書類とジムの書類さがす→おうちの会社にお問い合わせ→母に連絡→これからの予定たて

・かわいいかわいい弟に絵本をかう

f:id:yoshio-u:20191008012135j:image癒しです。

 

もう完全に私情ですね。人に見せるものとは思えません。すみません😷本当に自分の為にやっているんです。

ハローワーク行くの緊張します。でも辛いことも過去になると思えばなんだか気が楽です。あと、こういう時はよく頭の中に芸人さんを飼います。前にダイアンの津田さんを飼った時はいっぱいスーをくれて和みました。明日はザコシショウで行こうと思います。いろいろお察ししてくれそうです。

 

悪い癖なんですがいざ何かに動き出そうとすると「ほんとうはこれがやりたかったんじゃないか」と別の願望がむくむくと湧き上がって邪魔をしてきます。少し前精神科の看護師になりたかったんですが、先程、明日のために過去を振り返っていたらすごくその気持ちが湧き上がってきました。昔はそれに流されて、やろうとしている事をなげだして、全部中途半端な状態で結局何も成し遂げられないみたいなことが頻繁してました。その結果がこの激ヤバ状態です。ザコシさんお察しどころです。

しかし!人間は反省できます。私は二種類の対処法を見つけました。

⑴今やろうとしている選択を一年頑張ってみて、それでもまだ願望があるなら、少しずつ手を出してみる。

⑵今世はこっちの道を楽しもー!来世はやりたかったことやりゃあええやん!

⑴は先程述べた看護師の道、⑵は海外をガンガン1人旅行したいって夢です。働きながら行こうと思えば行けそうですが、一カ国行くとどんどん他の国も行きたくなって収集がつかなくなりそうでこわいので来世でとどめておきます。

看護師は、なんだか社会人からなる方が結構多いみたいですし、精神科とかだと社会経験がすごく役立ちそうです。もう少しじっくり考えてそれでもやりたいなら働きながら受験でもしようかな。

 

f:id:yoshio-u:20191008013209p:image最後に。当たり前なのかも知れませんが、なんとなく検索したら本当に出てきて、嬉しくてスクショしました。るんるん。またね。         よしお