よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

胃が痛いです

もうずうっとどんよりです。吐きそうです。でもちゃんとジムに行って、無理矢理体を動かして気を紛らわせてきました。今日二回も行っています。頭がおかしいですね。

今から実家に帰ります。ジムで色々考えてました。ハローワークでやりたい職種を絞ってきてねと言われ、考えてたのですが

・オフィスワークがしたい&手に職をつけたい(肩書きのある職種がいい)→プログラマー

・自分の経験を一番活かせそうな仕事→精神科看護師

この二つの仕事がどうしてもやりたいなと思ってしまいます。でも両方とも自分で一度チャンスを潰しています。

エンジニアのスクールは、実は3ヶ月前に行こうと契約までしていたのですが、急に不安になって入学を辞めてしまいました。

看護学校は大学を退学したての頃受験するつもりでしたが、だんだんなあなあになってしまいました。

アホすぎます。私の人生こんなのばっかりです。そりゃあ毎日後悔で苦しめられても足りないですよね。

死にたいなぁって思いますが、自分で死ぬくらいならブラック企業に殺されたほうがいいかもしれません。

話を戻します。ここで投げ出したら元どおりなので、ジムでなんとか前向きに折衷案を考えました。

Re就活で何個かit系のスカウトが来ていたので試しに受けたり(ごりっごりにブラックな予感もしますが)未経験歓迎の求人を探して受けてみる。

→うまくいかなかったら他の業種職種も視野に入れてみる

(→看護師は卒業が20代で間に合う歳まで保留 それまで金貯める)

 

これでやってみます。次のハロワが18日なのでそれまでになんらかの方向性が定まってたら嬉しいです。