よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

👩‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👧👨‍👨‍👧人がいっぱい👩‍👩‍👦‍👦👨‍👦‍👦👩‍👩‍👧‍👧

今日は12時に起きました。昨日は5時に寝たから当たり前です。バカです。

でも、そこからちゃんと気持ちを切り替えて動けました。お昼に顔出さなきゃいけないっぽいBBQに行って(義父の関係の人は見た目が怖い人がおおくて、中身はいい人なんでしょうが、ノリが苦手で苦痛です(>_<))帰るの勇気要りました。ここでスッと帰るって言える人になりたいです。

で、少し職務経歴書かいて、謎の飲み会にいきました。知り合いが誘ってくれたのですが、このちょっと前までひきこもかた野郎にはキツかったです。めちゃくちゃ意識高い人達にこんな傷だらけの経歴の転職の相談情け無くて出来ませんでした。こういう所で恥を忍んで聞けたらいいんでしょうね。

大学系の質問からの説明がつらくて、、、1000私が悪いんです。私が悪いんですが、まだこういう場に行けるほど自分に自信がありません。

でもなんか今度元リクルートの人にお話し聞いてもらえるみたいで、相談してみます。何をどう話そうか。

正直に

「大学中退で、アルバイト、派遣、介護派遣、としてきて、ちゃんと働きたい正社員になろうと考えている。特に強くやりたいわけでは無いがスキルがつきそうだしオフィスワークがいいしなんとなくIT系がいいなと思ってます。ただ、経歴がひどすぎて自信が持てないのと、やりたいことがコロコロ変わってしまう。ある道を決めて歩き出してもやっぱりこっちの方が良かったんじゃ無いかと思ってしまう。すごくブレてしまう。

ハロワやエージェントにも頼ってるし、サイトもみてる。未経験で応募する場合ポートフォリオ必要なのか不安。ほかに何処がいいとか、どんな手段がいいのか教えてほしい。職種の知識が浅すぎる。特に中退してるからなんだか門前払いくらいそうで全体的に腰が引けてしまっている。あと、中退の説明がこれでいいか聞いてほしい。」こんな感じかな。

こんなこと考えてるのか、おまえ、と批判されて、現実をみるのが怖くて、人に現状を相談できませんでした。今までもずっとそうです。変えないと自分が辛いですよね。批判されたこと無いのに何に怖がってるのでしょうね。

なんだか何から何までネットに頼っていきてきたんだなぁ私って思います。人に話す前に検索して答えを見つけた気になっていました。そのブログを書いた人が私の人生保証してくれるわけでも無いのに。はぁあ、、全てちゃんと現実に生きなきゃなぁ。

嫌われたく無くて色々包み隠すのは辛いです。もうつらいです。全体的につらいです。 でも村中さん見て元気だします。     よしお