よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

はぁーー、

面接受けてきました 多分受かりそうです。

でもずーーーーっともやもやする。

今週の初め頃から文字書きの仕事(出版社やライター)をしたいなという思いがむくむく膨れ上がってきてしまっています。

先日友人の家に遊びに行ったのですが、そこで友人の履歴書の文章を私が考えてあげて、割と完成度の高いものができてものすごく喜んでくれました。

そこで、あー、

私そういえば国語ものすごい得意だったなぁ、、

いろいろな人に頻繁に会えて色々な場所に行ける仕事がいいなぁ 取材とかで

自分がより良く生きていくために文章をツールとして使ってきたなぁ それを活かしたいなぁ

センスの良い人たちが同じ会社にいるの憧れるなぁ

とかなんとかごちゃごちゃ考え出してしまいました。

でもさっき友達と話したらだいぶスッキリした〜

とりあえずそういう系応募だけはしたけど、むしろ書類選考で落としてくれー。諦めがつくから。

ま、今の会社で頑張りつつ趣味で本格的に色々文章書いてみよ。おいおい仕事に繋げられたらいいなくらいの気持ちで。