よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

亀有 映画見たよ

亀有駅。謎公園。18時半。夜風が気持ちいい。帰り道にちらほら見えるイルミネーションともう暗い空に11月も半ばだなと。

お腹が空きすぎて気持ち悪くて逆に食べたら吐きそう。

映画の感想は長くなりそうだから後で書こう。爺ちゃんと婆ちゃんばっかりだった。そりゃそうか、平日の15時スタートだもんね。無職という現実を思い出す。更に気持ち悪くなってきた。

映画見終わった帰りに寄ったトイレで婆さんに、手洗い場の使い方にケチをつけられる。水で前髪直してただけなんですけど。後で裏にこいという物騒な一言を残し婆さん去る。もちろん裏には行かない。そもそもショッピングモールの裏ってなんだよ。

トイレから出たらすぐ婆さんがいた。裏ってそこだったんだ。近いのね。

うろうろした。映画見た後だとすれ違う人にもそれぞれ背景があるんだろうなぁってエモモードに入るから頭が疲れる。駅前に両さん像。何かに有名な町っていいよね。母が昔桜新町に住んでた時はサザエさん一色だったなぁ。

駅前の交番も覗いた。ここの警官さん色々大変だろうなぁ。

帰るのだるい。就活せな。ヒトカラでもして帰るか。いくらあっても金が足りんぞよしお。  かえろ。      よしお