よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴえん 今から飲み会

今からインターン先の飲み会で、しかも3人実習生がいるうちのわたしだけお誘いいただきました、、。嬉しいですがちょっと残りの二人に気まずかったです。 今は他の社員の方が終わるのを待っている状態です、居酒屋のメニューをきめるのが苦手なので下調べし…

こんしゅう

さて、明日からがんばろっと。飲み会明けだから心なしか前よりも緊張していません。 今週は電車で人間失格を読んで、読み終わったら感想をブログにあげようかとおもってます。あ、あと先週8日目の蝉と岩井さんのエッセイとエコノミカルパレス読んだからその…

週末まとめんめん

金曜 実習先の飲み会 土曜 歯医者 朝カラ失敗 ドンキで魚見た 街コン 飲み会 日曜 早朝からカラオケ 街を無駄にうろうろ ドンキで魚見た 駅で待ち合わせの人のふりをする 歯の詰め物が取れる 家で弟と昼ごはん食べる みんなで食べるとやっぱり美味いね 爆睡 …

カラオケ

今日はまねきねこの朝カラ利用したくて休みなのに7時に起きて出かけたんですがまたもや満室、、みなさん日曜日なのに早起きなのねぇ(*_*) まねきねこの店員さんが混み出す時間教えてくれたから、次行くときは6時くらいにおきて8時前に行ってやろっと。 なの…

気持ち悪い

やる気起きなくてとりあえず過食気味にご飯食べちゃって苦しいというかかなり気持ち悪いです。うぐぐ、ちょっとゴロゴロしすぎました。親がご飯食べ行く時ついて行けばよかったな。 やらなきゃいけないこと後回しにしてダラダラしてる時こそ誤魔化すために食…

よしおの土曜日 街コン編

そして金曜日の飲み会で火がついたのか猛烈に色んな人と話したくなりました。この現象前の介護職の時もあり、色んな集まりに参加したなぁ。私は基本的には色んな人と話すのが好きみたいですね。 よしおはこんな時に知り合いに頼めるほど顔が広くないので、い…

人生って楽しいんですね

今日はお休みでした。濃い1日でした。 ただ何もない日ではなく、仕事の対比という存在の休みというのがかなり久々で、めちゃくちゃテンションが上がりました。 実習がスーツで自ずとメイクや髪型も制限されるので、休みになった瞬間、猛烈におしゃれがしたく…

初めての会社の飲み会帰り

Pop virusのMVがオシャレすぎてクラクラする えへへ 別に入社してないし、ただ実習生の歓迎会って感じでしたけどね。 なんだろな、、同族が多いというか、私の今してる実習に参加してる人が、私と似てて自己肯定感が低い人が多い印象で、私が今行ってる会社…

サイゼった

実習で仲良くなった人と新宿でサイゼってきました。よるごはんで¥698也。サイゼ最高ですね。しばらく待ち時間があって新宿をうろうろするのたーのしかった。るんるんで帰りました。明日もがんばるぞー。 よしお

おはようございます

昔からなんで変なやつにばっかり好かれるんや でも頑張ってもそこまで人に冷たくできないですか。 インターン自体よりも一緒のメンバーのことで頭を悩ませています。 今日もさむいですね。いってきます。 よしお

悲しいくらいに金がない

昨日考えたこと ・2月に福岡行くことにしたから金がマジのマジでない 土日も働かなきゃいかんぞお ・やっぱり決まった時間の生活は非常によいね 毎日楽しいや もうニート的な時間はぜっったい作らない 2月中にどっかしらきめてやる ・だいたい毎回二度寝する…

判断力がひくみ

というかそもそもプログラマとかseとかってなんかかっこいいし土日休みだし需要が多いから視野に入れただけで、動機がものすんごく弱いんですよね。しかも今行っている実習先選んだのも説明会の時の元インターン生の方の雰囲気が好きだったというなんともヨ…

インターン1日目おわり

うーーーん ハゲそう もやもやします インターンのメンバーは 動きが落ち着かなくて安心したらめちゃくちゃ電車のこと喋りまくる男の子(多分5個ぐらい年上) と 色んな職を転々としてきて営業が合わなくて辞めた4個くらい年上の男性 なんですが、年上の割に…

今日思ったこと ・反省点や改善点を見つける段階って苦しくて当然、それは乗り越えるべき苦しみ ・私の母は、子供にお金の心配をさせないことに執着しすぎている。そのせいで精神面が疎かになっていた。 親子で向き合うべき問題を母親が抱え込み見せないよう…

明日から

インターンシップです。 やや緊張です。 明日の目標は遅れない、 名前を覚える 自分から挨拶をしっかりする はっきりと返事をする です。 がんばるぞ。 あと今日母親と義父のこと少しだけ話しました。今年中にかたを付けたいそうです。私が足枷にならないよ…

つらいね

今日は約束を破って部屋にスマホを持ち込んでいます。やることはなんとなく終わったので例外とします。1時半までには寝ます。 一人カラオケ行ったらだいたい、帰り道虚しくて死にたくなるんです。わかってるのに毎回行ってしまいます。今日の希死念慮はしつ…

ふおお

わけわかんなくなってお風呂2時間くらい入ってました。頭がぐらぐらするよ。明日もセミナーだよん。やっぱちゃんと朝起きて行動すると楽しいね。最近楽しいです。おやすみなさい お肌の調子良くて嬉しいな 最近お母さんとたくさん喋ってるよ 昨日義父と話し…

大大大反省会

またやっちゃったよ サイト経由で漕ぎ着けた初めてのちゃんとした面接なのに履歴書の用意や受け答えの準備が間に合ってなくてチキって辞退しちゃったよ しかも電話口で適当に他に内定決まったから辞退しますっていっちゃったから面接日変更も出来なくてさ ほ…

ねれないにゃん🐱

まさかまさかの今日面接です。 日曜に意を決して一つ応募したら、 なんだか楽しくなってきて半ばヤケでたくさん転職サイトから応募したら、こんなクソ経歴でも書類面接と言うものに意外や意外通ってしまい昨日馬鹿みたいにメールやら電話が来て大変でした。 …

また反省とか

うひょう。三連休ですね。私も脱毛行くくらいしか予定入れてません。 この三連休の間にしておきたいことはまぁまぁあるので後でまとめます。 昨日みてたバズリズムの福士蒼汰かっこよすぎてびっくりして声出た。この人こんなかっこよかったっけな。 あー、あ…

たくさんねたな

こんばんは。週末ですね。いかがお過ごしですか? 今日はたっっっくさん寝ました。ほんとに寝ました。 ここ4日間の反動でしょうか。 でもゆっくり休めて元気になったし、最低限の身の回りの事は出来たのでヨシです。携帯も触りすぎませんでした。 ここ4日間…

疲れたぽよ

怒涛の4日間が終わりました。疲れたな。おわり よしお

反省の量がやばたろう

めんどくさい方を選んだ選択はあってたみたいです。 セミナーも楽しかったし、同じグループになれた子と馬鹿みたいに話せたし非常に楽しかった裏腹、 今日は馬鹿みたいな量反省点が見つかったのでとりあえず書き出します。 ①どうせ直ぐにはインターンに行か…

疲れたよ

色々頑張れてるけど更新しんどくてできてない!顔面をドラえもんに差し替えたよ!! 前みたいに死んでないよ!というか若干就活ーズハイです!!!いえーい!またね! よしお

就活再開疲れた

今日は派遣の登録と、インターンのようなのの面談に行ってきました。1日が長いです。 久しぶりに朝早く起きて行動したので非常に疲れました。 また、体の疲れと気疲れで、母親に少しイライラした態度をとってしまいました。自分が余裕がなくなると人に当たっ…

優雅な午後

15時すぎに書いています。 今日の予定が終わりました。クラシックを聞きながら紅茶を飲んでいます。絵にかいたような優雅な午後ですね。 外に出たので久しぶりにメイクをしました。今日は初めて精神科に行ってきました。ややおネエみたいな柔らかい口調の先…

たくさんねたな

今日はなんだか異常に眠たくて、沢山寝ました。 でもやりたいことはしっかりできたのでたくさん休めたいい日でした。 明日病院に行くことにしました。話すことの準備が少し大変でした。ドキドキします。 なんだか、自分が少しでもやりたいとか、向いてるかも…

多幸感やば

やっほー!!みんなハッピーしてる??よしおはハッピーです!!気まずい感じじゃなく堂々と下に降りれて、朝からリビングでぬくぬくゴロゴロできて、ご飯が美味しくて、弟が可愛くて、テレビは面白くて、ネットで時間を使いすぎて後悔することもなく、ひと…

抱負とかいう年始にしか出てこない目標の下位互換www

タイトルは私のにわか知識での2chのスレタイのめちゃくちゃなdisり方の感じの真似です。 2020年の抱負を宣言します。 ・正社員として働きだす ・沢山色んなことをやってみて経験して、上手くいかなくても落ち込まず絶望せず諦めず反省、目標、実践のサイクル…

2日の日記

麻雀の特番がやっています。やってることも言ってることも全く分かりませんが、独特の雰囲気で意外とおもしろいですね。大人が4人で向き合って真面目な顔で石をこねくり回してる図がまずおもしろいです。そして出てる人がほんとうに麻雀が好きなんだなぁと伝…