よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

2日の日記

 

麻雀の特番がやっています。やってることも言ってることも全く分かりませんが、独特の雰囲気で意外とおもしろいですね。大人が4人で向き合って真面目な顔で石をこねくり回してる図がまずおもしろいです。そして出てる人がほんとうに麻雀が好きなんだなぁと伝わってきて私までにこにこしてしまいました。多井さんの解説が酒飲んでんのかってくらい自由奔放ですきです。

麻雀が好きな人は人狼好きが多いみたいで、人狼を見るのに特にハマっていた頃、あまりにも人狼のチャンネルに登場するので麻雀は全く知らないのにやたら麻雀プロの名前だけ覚えてしまいました。

人狼好きの棋士の方も多く、今まで全く興味のなかった将棋も、ルールを覚えてアプリを入れて詰め将棋をしていました。難しいけど楽しいですね。

f:id:yoshio-u:20200103111159j:image

明日は10時まえには起きます。ほんとうは単発バイト入れたのに定員漏れて何も無くなりました。面接で聞かれそうな言いにくいことをまとめたり、転職サイトの履歴書を埋めようと思います。

やる気が無くなりそうなので1階のリビングでやります。ちょっと外でも走ろうかな。


【美容日誌】

蒸しタオル作成を忘れたのでタオルを風呂のお湯で絞ってなんちゃって蒸しタオルをしました。効いてるのか否か。※今日はちゃんと用意して入ります。

洗顔後冷水に顔を浸してみました。後で調べたら冷やすのはスキンケアの後の方が良さそうです。

ハトムギ化粧水のパックに無印の乳液、イソフラボンのクリームでスキンケアしました。

いろいろ塗ったあと肌にそんなに吸い付く感じがないのが気になります。もう少しいろいろつけた方がいいのかな。顎の辺りの肌が若干痒いです。乾燥か化粧品が肌にあってないのかどっちだろう。

あと寝るのが遅すぎますが、寝れないので仕方ないです。

頬のザラザラ感がましになりました。

とりあえず2週間でターンオーバーらしいので、暫く変わらなくても頑張ります。


最近ブログを書くのも挿絵を描くのも楽しくてしょうがないです。100均でタッチペン買ってよかったなあ。


               よしお

 

※か否か 「〜であるかそうでないか」

や否や「〜するとすぐに」

疑問に思ったので調べてみましたが改めて書くと英語の構文みたいですね。