よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁーー、

面接受けてきました 多分受かりそうです。 でもずーーーーっともやもやする。 今週の初め頃から文字書きの仕事(出版社やライター)をしたいなという思いがむくむく膨れ上がってきてしまっています。 先日友人の家に遊びに行ったのですが、そこで友人の履歴…

準備全然おわらんてい

ピクミンの敵みたいでこわいね。 あした面接だぁい。 よしお

いやー

だるくてなーんも動けてないよ でもワクワクする企画を考えれてワクワクしてる。お腹いっぱい。眠い。おやすみ。明日は面接対策するぞーー。

つかれた

やっぱり他の人の家に泊まるのは疲れますね。面接に向けてやること山積みなのに疲れて何にもできないです。とりあえず早く家に帰って、化粧落としてご飯食べたい。 よしお

エモイベ

手土産に駅前で買ったケーキ持ってお昼下がりのゆったりした電車に揺られ、3年ぶりに小学校からの友達に会いにいくというエモイベントが発生してるよ。 二月は色々奇跡みたいな出来事が重なって、お久しぶりの人に会えて嬉しい限りです。 人のためにケーキを…

はぁしんど

不甲斐ない、どうしようもない自分にただでさえ気分が落ち込んでる日に 義父絶賛お怒りデー 母親の昔の歴代の彼氏の名前をあげて暴言はくの 頭おかしいでしょ? 私が小学校からの喧嘩別れした親友と三年ぶりに会うっていう結構大きなニュースをつたえたのに…

真夜中のいちばんおいしいおうどん

麺はチンでモチモチになる美味しいのに楽々おうどん 具材は昨日の鍋の残り お肉もお豆腐とお野菜もキノコもぜーんぶごちゃ混ぜ くたくたになるまで煮詰まってるうまいやつ それにお水とおつゆを少々 上にたっぷり七味をかけて そして何故だか夜中のおうどん…

ただよしおが喜びを噛み締めてるだけ

とりあえず今日はバイト頑張って偉かった〜よしおちゃん!! そして明日はまた会社!担当者の人にあえる!!!うれしい!!るん!ちゃんとヒント貰ってきたところ解いてきたよって報告したろ!!!単発バイト立ちっぱなしできつかったから余計なんかうれしい…

 \頑張った単発バイト/

YouTubeのセーラームーンの変身シーン集が今見ても良すぎて泣いたよしおです。 あんま詳しく言うと社外秘鳥がシャガイヒ シャガイヒうるさいのでぼやかしつつ書きますが今日は単発バイトに行ってきました。 関東ならではの豊富な単発バイト、いろんな世界が…

うちの近くの歯医者はわりとキャラが濃い

がっしがし怖いくらい雑に歯石をとってくれて歯の裏がツルツルになったことをめちゃくちゃ確認したがるパンチパーマおばちゃんと、 物腰が柔らかくて喋る時に独特の間があってまともに話聞いてたらなんだか洗脳されている気分になる院長らしき先生と、 めち…

ゴロゴロしたよ

今日はゴロゴロして充電できた感があってよき 昼寝していまおきた お風呂入ってやることやってご飯たべよ 明日は単発バイト がんばる〜 ていうか喉痛いし咳出るし大丈夫か?この時期咳するだけでまるで犯罪者みたいな目で見られるからほんとやだ

嫌なことがあったら家の庭で星を見る

遠くから微かに聞こえる踏切の音や少しだけ冷たい夜風、冬の澄んだ空気がすごく好きです。 そして、玄関の自動ライトが消えて空の星々がパッと浮かび上がる瞬間がたまらないです。 静かな夜ですね。よしおは自己嫌悪で押しつぶされそうで、なんだか家に入り…

会社の飲み会

たくさん飲んだし、同席して下さった方のお陰で超楽しかったけど 店出たタイミングでお礼言えなかったし 会社の片付け手伝えなかったし たくさん気を使ってもらって機会まで用意してもらってやっと会社の深いところまで聞けたの マジでほんとにダメ 受け身す…

好きなことと、いろいろ

上野の繁華街の道端でコロナウイルスへの国の対策がいかにダメかを熱弁してるひとがいて、その人の話を、小さい爺さんがパックの鬼殺し飲み散らかしながら、なのに先生の話を聞く新入生みたいな純粋な顔で、なぜか道に正座しながら聞いてて私の好きな東京の…

福岡から戻ってきたよ④

福岡に行くとわたしのスクショしかないようなカメラフォルダが一気に「生」になる 子供達と超笑ってるわたしでいっぱいになる 楽しかったな。わたしはちゃんと幸せだな。 頑張ろう。 星野源のFamily Songがしっくりくる心境です。 よしお

福岡から戻ってきたよ③

•そうだった。わたしは昔から小さい子に囲まれてたから周りの大人が常にバタバタしてて、深い話とか悩み事とか相談がゆっくりできなかったから、今相談とかが苦手なのかもしれない。それと、気遣いがうまかったり、気を使ってくれる人が苦手なのは、周りの子…

福岡から戻ってきたよ②

•お店で頼むときは少なめ、何かあげるときや家のご飯の材料はちょっと多めに買う。そこはお金の使い所! •使える金額を福岡行く前に決めておく 子供達と出かけるときは気を使わせない わたしもたくさんおじさんやおばさんから色々してもらってるから!恩返し…

福岡から東京に帰ってきたよ 色々①

•「家族」だった。福岡に帰るたびにそう思う。あれが家族との時間だなぁと。あの人たちは今までの私をしっててあったかくむかえいれてくれる紛れもない家族。義理の叔父さんもみーんなやさしすぎて涙が出そうだった。 •がんばるね。みんなとたくさん楽しい思…

ブログをTwitterがわりにしてるよ

実習生のaさん、普段は苦手だけど 今日帰り道スペースワールドが潰れた話してた時に 「スペースワールドは本当の意味でスペースワールドになったんですね」 とポツリと呟いたのが意味まったくわからんけどなんか説得力あってめちゃくちゃわらってしまった

ゲロ寒、ゲロねむ

神戸ですってよ SAのトイレだいたい綺麗で広いけどまじ寒い 手洗い場がながしそうめんみたい←みればわかる まじのまじで眠い 毎回ちゃんと休憩のたび降りてストレッチしてるから体はそこまで痛くないよ。 あと半分くらいかな

最近した女子っぽい買い物

いや〜、お金なくても買っちゃいますね。でも満足な買い物なのでよきです。福岡行くときつけよー!!!

夜行バスなう 楽しい

なんで楽しいんだろ。非日常感? 旅行の行きのワクワク感も乗ってるんだろな。 あと全然行った事ない場所のサービスエリア行けるのも楽しい。知らない人がたくさん集まってるのもなんか面白い。みんなそれぞれ目的があって同じ場所に集まってるんだもんな。…

最近のもやもや

この実習の座右の銘は「井の中の蛙大海を知らず」と「人の振り見て我が振り直せ」です。 わたし以外の実習生をaさん、bさんと置きます。 毎日その2人に本当にイライラしてしまうんです。 その、2人がいろんなことができてないこと自体じゃなくて、わたしもコ…

うへへへ楽しい夜行バス

昨日は旅行の準備もせずメイクも落とさずテキスト読み返しながら寝落ちしてたけど朝ちゃんと6時前に起きれたからえらい。今日も朝のNHKは面白かった。川平慈英がでてるやつ。これなんだ協会みたいな名前のやつ見てから毎日家でてます。Eテレはまじで神。 実…

最近の雑感 

やや酔ってるよ 自分の中でしっくりくる面白い小説に出会うと何回も共感でウンウンとうなづいちゃうな いま実習先の社員の方から借りてる小説は久しぶりにしっくりきてたくさんうなづきながら噛み締めるように読み進めています。わたしも、自分の人生をこん…

いつかの愚痴

昔 街コン的なイベントで知り合った30くらいの学校の技術の先生とたまたま最寄駅が同じで一緒の電車で帰ってて、適当にペラペラ喋ってたら気に入られたみたいでノリでLINE交換したらすごい沢山ラインが来た。好きな歌手の話になってジェニーハイって答えたら…

病院おわりぽよ

診察一時間くらい待ちました。今日は疲れてて半分夢を見てました。 ロバートの秋山のクリエイターズファイルに出てきそうな人と荒地の魔女のあいのこみたいな先生がお話聞いてくれました。メイクと顔と声の圧が強めで圧倒されました。 話し方がせかせかして…

かえりみちだよ。おにはそと

んー、焼肉食べたいな 人の金で こんばんは よしおです。 今から精神科だよー。 山手線かえりみち、座れてるよ。ラッキーだ。 書くこといっぱいあるな。 お腹すいた。今日節分だからお家多分恵方巻なんだろな。それを楽しみに病院がんばろ。 前髪切ったけど…