よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

真夜中のいちばんおいしいおうどん

麺はチンでモチモチになる美味しいのに楽々おうどん

具材は昨日の鍋の残り

お肉もお豆腐とお野菜もキノコもぜーんぶごちゃ混ぜ くたくたになるまで煮詰まってるうまいやつ

それにお水とおつゆを少々

上にたっぷり七味をかけて

そして何故だか夜中のおうどんは木の割り箸で食べたらもっと美味しくなるのです 

お家で新しい割り箸使うのなんだかちょっと罪悪感ありますよね。うふふ

罪悪感は美味しさをましましにすると昔から相場が決まってますからね

いちばんうまいおうどんの完成です。我ながら傑作です。真夜中の静まったリビングでキッチンの灯りだけでひっそりずるずるとたべるあったかおうどん。ちゃんといちばん美味しかったです。 よしお