よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だからごちゃごちゃ考えてる大晦日

母親と弟と3人で寒空の下近所の公園に行きました。 私の住んでいる地域柄なのか小さい子供を連れているからなのか分かりませんが、通りがかりの人が軒並み話しかけてくれます。 そういうやり取りは好きだし、話しかけてくれるのは凄く嬉しいのですが、立ち去…

生きてます

おいたちは書くのを休止します。というかあれを書いてると被害者意識みたいのが出てきちゃって気分が落ちるので落ち着いたらまた再開します。 感情がバカになり午前中アホほど泣きました。何やってんだろうなぁわたし。 母親に今までのことを全部話して、昨…

夢屋まさるとザコシショウ

夢屋まさるを見て最近思う事がある。 あの人はパンケーキ食べたいってネタを自分で面白いと思ってやってないだろうなぁと。(本当に面白いと思ってやってたら超謝る) 一発当たる為に必要な子供や高校生票を得るための「需要」を理解していて、全力で寄せて…

テレビショッピング

お風呂も入ったし、歯も磨いたし、部屋も片付けたし、気持ちも切り替えた、明日やることも考えた。昨日に比べたら100歩くらい進んだ。 そして頭がちょっと痛いな。 ねれなくてテレビ見てる。ザコシのおかげで笑えた。昨日までずーっと昼夜逆転だったし、仕方…

しんどいや

2019年12月28日20時 本当に、今の、このタイミングで、こんなわたしを2019年においていかないと、これから先も同じような過ちを繰り返して、後悔して苦しんで、自殺するかそのままホームレスにでもなる様な気がする。支えてくれる人がいるうちに本当に変わら…

おいたち7

母親は新しいもの好きだから自分が変えるついでにiPhoneに変えてくれた。 高2になった時クラスが変わり友達がうまく作れず、相変わらず勉強はつらくて、さらに難しくなっていく。 初めはインターネットは息抜きのつもりだったのがどんどんのめり込んでいった…

おいたち6

高校に上がった。水泳部に入った。 母親は相変わらずgと付き合っていた。 朝は6時過ぎに出て、0限から6〜7限まであってそのあと部活をして、帰宅が20時前そのあと次の日の課題と予習と小テストの勉強と山のようにあってほとんどねれない日もあった。課題が終…

おいたち5

中学の頃、確か夏休みに、おいでと誘われ東京に遊びに行った。母がgと付き合って1年目くらい。母は私とgとをあわせたかったそう。正直少し嫌だったけど人生経験だとわりきり会った。gはスキンヘッドでムキムキのタトゥーだらけの大男だった。別にタトゥーに…

おいたち4

でもまぁ高校はそこそこ進学校受かったし、中学生の卒業式は人生で唯一泣けた卒業式だったし、充実はしてたなぁと思う。 そこまでめちゃくちゃ病んだ記憶もない 母親は3ヶ月にいっぺんくらい会ってた。中1の半ばくらいに母からkと別れて新しい彼氏gと付き合…

おいたち3

中学生で何故か私だけ福岡の祖母の家に行く。母はそのまま東京に。昔から夏休みや春休みに福岡に行ってたので慣れ親しんではいた。母曰く中学は東京か福岡どっちがいいと聞いて私が福岡と答えたそうな。 中学生まではクソがつくほどの真面目だったので、生徒…

おいたち2

小学生までは母親と母の彼氏(k)と私とイヌとハムスターと東京で暮らしていました。その彼氏とは通算10年近く一緒にいたそう。kはゲーム好きな人で、ゲームだったらいくらでも好きなもの買ってもらえる不思議な家でした。なぜならkのヤマダポイントが貯まる…

よしおは生い立ちを吐き出したい

自分の不甲斐なさを育ちとか環境のせいにしたくないけど、思ったことがぶつけられない性格で過去の不満がもうずーーーーーっとモヤモヤして苦しいのでせめてここでだけ吐き出させてください。近しい人が見たら普通に身バレするんじゃないかというくらい詳細…

こじらせてる

今は正直、マズローの欲求5段階説で言うところの安全欲求より上が完全に抜け落ちて枯渇している不健全な状態なので、落ち着いたら何かをもっと発信したいという気持ちが募っています。 今は個人発信がとても活発な時代なので発信しやすい環境なんでしょうが…

能書きたれてます

なんだか病院にも行っていないのにこんなにホッとした自分にびっくりしています。 「病気かもしれない」という状態が恐らく、同級生や世で活躍している人と同じ土俵で戦わなくていい、というか戦う相手が違う(病気や自分)、って思えるからでしょうね。他人…

わたし

私は双極性障害(躁鬱)とネット依存の合併症なのかもしれません。調べたら双極性障害の症状に当てはまりすぎて笑いました。ただ躁状態で他人に迷惑かけるほど高揚はしないので比較的軽度なのかもしれません。 ちょうど高校で課題と復習と部活が辛すぎて連日…

何回人生やり直そって思ったっけな

お母さんは病気だから病院に行きなって言ってる。そりゃそうだよね。娘がこんな風になったら病気ってかこつけたくもなるよね。わたしはむしろ少しでも気持ちが揺らいだらすぐに動けなくならない人の人生が知りたい。不思議でしょうがない。 友達との約束をド…