よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

能書きたれてます

なんだか病院にも行っていないのにこんなにホッとした自分にびっくりしています。

「病気かもしれない」という状態が恐らく、同級生や世で活躍している人と同じ土俵で戦わなくていい、というか戦う相手が違う(病気や自分)、って思えるからでしょうね。他人の幸せと自分を比べるのが一番辛いです。そこには100%劣等感が伴います。わたしは今までそれに苦しめられてきました。その劣等感が緩和されるからでしょうね。

今だけは、このブログだけは、ちょっとしばらく「病気かもしれない」という状態を続けさせてください。

 

というか、そもそも他の人と戦う必要はないんですよね。病気とか、そんなものを挟まなくても。自分の幸せを自分なりに追求すれば良いんですよね。簡単なようで難しいですね。  

どちらにせよ落ち着いたら病院行くか行かないか含めてカウンセラーに相談行ってみるのもいいかもしれません。うまく言語化できるかわかりませんが。

はぁーあ、みんなが幸せになれますように。 おやすみなさい。      よしお