よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

こじらせてる

今は正直、マズローの欲求5段階説で言うところの安全欲求より上が完全に抜け落ちて枯渇している不健全な状態なので、落ち着いたら何かをもっと発信したいという気持ちが募っています。

今は個人発信がとても活発な時代なので発信しやすい環境なんでしょうが、今まで自分が例えば母親に抱いていた自己顕示欲の嫌悪感や、なにかを見下して嘲る笑いに触れてきたせいで、葛藤が生じています。

ただ少しは、このブログで自分の中の自己顕示欲を保ってる気もするので考えや生活に折り合いがつくまでは、飛躍せずにとりあえずブログがんばろかな。

にゃーーん。なんかもやもやするし髪の毛バッサリ切って世界一可愛くなってやろーーっと🐱      よしお