よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

よしおは生い立ちを吐き出したい

自分の不甲斐なさを育ちとか環境のせいにしたくないけど、思ったことがぶつけられない性格で過去の不満がもうずーーーーーっとモヤモヤして苦しいのでせめてここでだけ吐き出させてください。近しい人が見たら普通に身バレするんじゃないかというくらい詳細に書くけどもうどうにでもなれ。モヤモヤを晴らすほうが大事じゃ。

90年代、前年に起こった立て続けの大事件のなか、いわゆるアムラーが流行り、ポケモンという神ゲーが誕生した時代。

第一子長女よしお爆誕

物心ついたら母子家庭で父親は写真でしか見たことない。母親曰く、なぜか私が産まれた途端に働かなくなって、挙げ句の果て家賃も払えなくなって家を追い出されたんだそう。元気してるかな、20年近く会ってないクソ親父。

(母に何回聞いても元夫の悪口しか出ない。言いたくなる気持ちもわかるけど、私はほとんど記憶のない父親のこと普通に知りたかっただけだし、その血が半分流れてる娘の前で良くそこまでボロクソに言えるなと思う。私がもしシングルマザーになっても絶対子供の前で元夫の悪口言わない。)

(でき婚って突然知って、しかも父親の好きだったところ一つも聞けないんだったら私本当に望んで産まれてきたのかわかんなくなっちゃうじゃん)、と思春期の私はモヤモヤしてました。 つづく