よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

わたし

私は双極性障害(躁鬱)とネット依存の合併症なのかもしれません。調べたら双極性障害の症状に当てはまりすぎて笑いました。ただ躁状態で他人に迷惑かけるほど高揚はしないので比較的軽度なのかもしれません。

ちょうど高校で課題と復習と部活が辛すぎて連日休みなしみたいな狂った生活あたりでどんどんおかしくなってきました。自分が二重人格なんじゃないかと一時期本気で思っていました。

病気の可能性が出てきて正直ほっとした反面、病院に行くのが怖いです。逆にこれが私のただの怠惰だとはっきりと突きつけられる事が怖いです。今までの後悔に押しつぶされてもう立ち直れなくなりそうです。

本当に病気で苦しんでいる人に失礼すぎる考え方ですね。あと、例え病気だとわかっても迷惑をかけた友達の前では決して今までの不誠実の理由に病気を出すようなことはしないように心に決めます。絶対。調子のいい時に約束をするので本当に自分の遅刻癖とドタキャン癖に嫌気がさします。

正直今は常に何か音声を流してイヤホンで聞いておかないと不安になってしまう状態です。とりあえずネットを私から離して、母親に鍵を管理してもらうようにしてみます。そして一度規則正しい生活をしてみます。バイトをまた始めて、それでも鬱状態が酷いようでしたら、本気で病院を考えてみようと思います。

いきなり100進んでしまおうとしがちです。気をつけてちょっとずつ改善させて行きたいです。

どちらにせよ自分の今までの苦しみに名前があるかもしれないことを知れて正直少し心が軽くなりました。しかしまぁここ数年ずっと心に靄がかかったような状態です。やれる事からやってみます。 よしお