よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

やあどうも🧖🏻‍♂️

今日は何したっけ??

再配達の荷物の受け取りしかしてない!!あともう就職された元ニートの方のブログ読んでた。めちゃくちゃ具体的に心境とか、対策とか書いてあって一気に読みました。

http://3posusunnde2hosagaru.blog94.fc2.com

でもね、今日は家族に就活のこと相談してみたり、友達に会うアポ入れたり(就活の時の事聞くため)、セミナーの予約入れたり、就活の本読み漁ったりしました!!!意外と色々した!!

あと、家族の助言と↑のブログのおかげで面接がそこまで怖くなくなりました。

まだ応募すらできてないので、とりあえず転職サイトとかでエントリーしてみてもいいかもです。がんばる。

 

これは自分の中でめっちゃ大きな進歩なのですが、

・初めから転職エージェントに頼りすぎていて、自分の中での一番の目的を見失ってました。エージェントに合わせて動くんじゃなくて、これ、わたしのための就活でしたね。ガンガン進めなきゃな!、、と。あくまで困った時の補助ですもんね。考え方が逆でした🤦🏻‍♀️

・周りに相談できるようになったこと。もうわたしの今までの失敗というか、色々な歴史はわたしが周りに相談出来ず一人で勝手に落ち込んで絶望して起きたことなので、私が友達とか家族とかに相談出来てるこの状況はマジで成長です。

・らすと。自信がなさすぎました。確かに経歴はボロボロですが、別に悪いことしたわけじゃないので面接に行ったからって面接官に殺されるわけじゃありません。反省すべきところは反省して、でも卑下しすぎずに、真っ直ぐに働きたいですって意思を伝えられたらなって思います。

 

くらいかな。     ねなきゃね。よぴお