よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

つ、、、つかれた、、

 

今日。都内をうろちょろしてました。

朝はまーーーじで行きたくなくて、30分くらい葛藤してました。

😈{ケケケっ!どうせ行く気がない会社なんだろ?家で寝てゆっくり休むべきだぞ、よしお)

👼{ダメよ!よしおちゃん。今まで何回悪魔に騙されてきたの?やってみてわかることって山ほどあるのよ!あの日の決心を思い出して!、終わったらゼルダしていいから!)

天使ちゃん、頑張ってくれてありがとう。ちゃんと予定全部こなせました😢

夕方に道端で営業の人から声をかけられて知った企業の面談に行ったんですが、

もともとほとんど視野に入れてなかった業界でしたし、社風が私の性格と正反対(超体育会系、バリ意識高い、12時間労働)だったこともあり、大した用意もせずに行きました。ダメですね。後悔しています。志望度は低くてもどうせお互い時間を使うならもっとちゃんとした志望動機というか、意気込みを用意していくべきでした。向こうからのお話だったので気を抜いてました。用意していくことにプラスはあってもマイナスにはなりようがありませんもんね。反省です。12時間労働になるかもだけど大丈夫?と聞かれて口ごもりました。確かに嫌です。でも自分が仕事を通して、成長したいのか、ワークライフバランスを大事にしたいのか、稼ぎたいのか、何を大事にしてるのか全くわからなくなりました。胃が痛いです。軸はなんだろう。

とりあえず明日はまた合同説明会に参加するのでそこからヒントを得れたらなぁって思ってます。

 

今日の反省

・行きときはなんで行きたくないか考える。合理的に説明できるならおっけー。朝突然ならだいたいサボりたいだけ。ちゃんといく。準備が完璧じゃなくても絶対いく。

・どうせ面接するならどんな形でもちゃんと用意していく。自分がどうしたいのかはっきり伝える。

                      よしお