よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

足立区との別れ

今日は珍しく先延ばしにせずに帰ってすぐやるべきこと(部屋の片づけ)をやりました。えらいです。左目が腫れてます。痛いです。ものもらってるようです。

 

一人暮らしのお家もあと2日です。

 

駅から家までのほどほどに都会の道のりを音楽ききながら夜歩くのが好きでした。むしゃくしゃして飲み足りない飲み会の帰り、ついに一人居酒屋デビューを果たしました。さらにやりきれない日にはコンビニでチューハイ買って帰りながら飲んだりもしました。酔った顔に夜風がすごく気持ちよかったです。あとビックカツがあんなに酒のつまみに丁度いいなんて初めて知りました。家に一人で居たくなくてベンチで飲んでたら案の定下心丸出しのリーマンに話しかけられて、怖くなって撒いたこともありました。アホでした。

一人で観に行った「愛がなんだ」がすごーくすきな作品でした。岸井ゆきのめっっっちゃすきになりました。(万引き家族に次いで自分ランキング2位です。一人で観にいく映画のあたり率は高いです)

家の近くのジムも割と後半は通いました。サウナでうっかり話しかけたい病が発症してしまい話しかけたのが不幸にもめちゃくちゃにおしゃべりなおばちゃんで、サウナから20分出れなくなり後悔しました。ドライヤーを3こ使いするウルトラばあちゃんもここで観測されまた。

帰り道のインドカレー屋さんの馬鹿でかいナンや硬くて少しでも動くとギシギシうるさいけどすごく落ち着くシングルベットがお気に入りでした。

シェアハウスなのですがほとんど交流がなく、酷い時は挨拶すらなく、はじめは面食らいましたが、向かいの中国人の男性がたまに涼宮ハルヒのコスプレでそそくさ出掛ける所に遭遇するのが楽しみでした。日本を最高に楽しんでて良いなあと。となりの部屋の中国人は電話の声が半端なくデカかったなぁ。

壁が薄くて共用キッチンが近いので部屋の外から音が漏れてくるのですが、他の人の料理の音って例え私のために作ってくれてるものでなくても、なんだかすごく安心するんです。不思議ですね。なのでその音を聞くのが好きでした。

引っ越すからといって10キロの米をくれた名前も知らない男の子ありがとう。あれのお陰で生きれた時期もありました。

何にもなかったようで思い出してみると色々ありました。なんだか感慨深いです。

さようなら。せまいせまいワンルーム。ちゃんとピカピカにして去るからね。          よしお

 

🐟{えもえもフィルターMAXで振り返ってみました。思い出なんて全部エモいものですからね。)  おさかな