よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

福岡から東京に帰ってきたよ 色々①

•「家族」だった。福岡に帰るたびにそう思う。あれが家族との時間だなぁと。あの人たちは今までの私をしっててあったかくむかえいれてくれる紛れもない家族。義理の叔父さんもみーんなやさしすぎて涙が出そうだった。

•がんばるね。みんなとたくさん楽しい思い出を作るために東京で私はがんばるね。

•ただこのスタンスがかつての母みたいでちょっともやもやする。私、母みたいになってるのかな。それは嫌だな。あの子たち、いとこたちが辛い時一緒におってあげれんで、楽しい時だけ一緒におるの、大丈夫かな。出来るだけ、それぞれ2人っきりで悩みとか普段のことをじっくり話せる時間を作れるように次から工夫しよう。

•今回は手書きで実家のトイレに設置してもらう新聞を作ってみたよ。子供達にインタビューしたりして楽しかった。次帰るときも続けよう。

•よしおよ!誰かのために、敢えてその場の空気に逆らう勇気が必要 空気を読んでヘラヘラしてるだけじゃなくてさ