よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

抱負とかいう年始にしか出てこない目標の下位互換www

タイトルは私のにわか知識での2chスレタイのめちゃくちゃなdisり方の感じの真似です。

2020年の抱負を宣言します。

・正社員として働きだす

・沢山色んなことをやってみて経験して、上手くいかなくても落ち込まず絶望せず諦めず反省、目標、実践のサイクルを繰り返す。それでも上手くいかなかったら周り(家族、友達、専門家)に相談してみる。

・今までのダメなところ全部スマホのせいにするために、スマホを管理してもらってる今何があったとしても絶対に変わらなきゃいけないんです。よしお。これでまたもし同じ失敗をしたらもう立ち直れないかもしれない。

・先のことを考え過ぎず、まずは見切り発車でやってみる、決断は早く。迷ってる時間が無駄。やることの内容より数をたくさんこなし経験を増やすのが大切。

・チャンスを確実に掴みにいく

・何もしない日を作らない、休みに集中するとかならOK

・ある程度決まった生活リズムをつくる

・母親との約束をまもる

・ちょっとのめんどくさいに勝ち続ける。やらなきゃいけない事は先に終わらせて、その後の楽しみを全力で楽しむ。無理やりにでも辛いことの先に楽しみなことを設定しておく。

・一人暮らしする時は必ずスマホに対して何らかの策を練っておく。

・成長したい

・自分に甘すぎる所を直す 

・自分の決断を受け入れる。受け入れた上でその環境からいかに頑張れるか、改善していけるか、結果を残せるかを大切にする。具体的な代替案がない時は辞めない。ある程度結果を出すまで辞めない。これ以上目にした時に胸が痛くなるものを増やさない。

・自分のしてきた行動を無駄にしない

思ったことは書いたり伝えたりして、実際行動を起こさないと何も思ってなかったのと同じ

言っても伝わらなかったら言ってないのと同じ、準備してもその準備を活かして行動しなければその準備は無駄になってしまう

 

いっぱい書きました。たまに加筆修正したり声に出して読み返したりしようと思います。

「決断をはやく、そして決めたことを受け入れ、少しずつ改善していき、その状況で精一杯がんばる」「ちょっとのめんどくさいに勝ち続ける」は、特に重視していきたいです。


2020年最後のブログで、どれくらい出来たか、改めて振り返ろうとおもいます。

その時に、ちゃんと仕事を続けられていて「あーー、今年がんばった。お疲れ様わたし。」と心から言えるようにします。

f:id:yoshio-u:20200110235451j:imageたなくじもブレてますが鼓舞してくれてます。

 

(˘⊖˘){辛い時は成長してる証拠だよ)

f:id:yoshio-u:20200102125531j:image

よしお