よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

検証(1月7日追記)

こんばんは

ある検証をやってみたいとおもいます。お風呂で唐突に思いつきました。

まず写真をご覧下さい。覚悟が必要ですよ。ちなみによしおは大学時代に浜口京子に似てると言われたことがあります。確かに似てるけどもうちょっとオブラートに包んでほしかったぞ!k先輩!元気してるか?

f:id:yoshio-u:20200107214845j:image

f:id:yoshio-u:20200101221638j:image

1枚目はネットリテラシーの高いミノムシくんが上手いこと隠してくれました。(追記))ブログを開くたび顔でか女が出てきて非常に不快な気持ちになるので国民的キャラクターに差し替えました)

2枚目はより毛穴が目立つフィルターを探し求めたらどんどん楽しくなってきてしまいました。お見苦しくて大変申し訳ないです。

・鼻周辺の毛穴詰まり

・顎や頬の毛穴汚れのザラザラ

・肌のくすみ

・顔の肉、輪郭の形、顎の肉

・頬のシミやニキビ跡

と気になるところが盛りだくさんです。

端的に言うと1ヶ月間で私の知っている美容知識を全てぶつけて綺麗になってやるという検証です。

とりあえず1月は美肌小顔強化週間にしていこうと思います。

とどのつまり検証というか、ブログで宣言し、さらに敢えてお見苦しい写真を上げることにより半強制的に綺麗になる努力ができるだろうという試みです。※1

具体的には

・常温や温かい水をたくさん飲む

・野菜を摂る※2

・よく噛んで食べる

・気がついたら顔の運動

・ホットタオルで毛穴を開いてから洗う

・お風呂かお風呂上がりに顔のマッサージやコロコロ

・お風呂上がる前冷水でひきしめる

・お風呂上がりにハトムギですぐ保湿

洗顔をしっかりすすぐ

・しっかり保湿

・たまに酵素洗顔

また他に良さげな方法があれば追記してゆきます。

 

 

 

こっそり体重も、、(68.1)

(赤いジャージと枕のTシャツとネイビーのニットの上着を着用)←自分用

ついでに体重も1ヶ月でちょっと減ればいいな…(˘⊖˘)


また1ヶ月後の2月1日に結果記事を載せますね。お楽しみに。頑張るけどあんまり変わらなくても怒らないでね。


推敲後の追記)

※1とどのつまりの使い方が違いました

行き着くところ。結局。多く、よくない場合に言う。「-また泣きついてくるだけだ」「魚のボラが幼魚から成魚になる間に幾度も名前が変わって最後にトドになることから。」

トドって海馬の方かと思ってびっくりしたのですが、それとはまた別にトドという大きいお魚がいるのですね。勉強になりました。

オボコ→ズバシリ→イナ→ボラ→トド

たくさん名前が変わって大変ですね。

 


※2

ふと疑問に思ったので「摂る」という表現はどんな時にするのかネットで調べてみました。

体内に取りこむ。食べる。摂取する。「食事を-・る」「野菜を-・る」「ビタミンを-・る」

この記事での使い方は合ってたみたいですね。食べ物に対して使うのが主みたいですね。

                      よしお