よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

明けまして、、

f:id:yoshio-u:20200101165943p:image

 

新年あけましておめでとうございます。

かいた絵の載せ方がわからないのでこんなよくわからないやりかたで無理矢理載せています。

新年そうそうゴーンさんがどっか行っちゃったのまじ笑いました


令和2年のお正月はテレビを見ながらおせちを少しずつ少しずつ永遠に食べています。

そしてちゃくちゃくと前に進むための準備を進めています。よしおは日々成長しています。えらいねよしお。

一つ気をつけたいのは、焦りすぎ、予定を詰め込みすぎ、先のことを考えすぎの3すぎパターンで毎回ダメになるので、今回はある程度予定を入れたらあとは、求めて貰ったことに対して全力で答えたり、チャンスがあったら確実に飛び込んで行けるような余裕をもちたいです。

年末の家の中では、義父と私が冷戦状態

母と義父が戦争状態

母とわたしは同盟を結んでいます。

というか義父の機嫌が悪くて誰彼構わず悪態をついています。

1秒もリビングに居たくないのでご飯を取りに行けなくて餓死しそうでした。年が明けてだいぶん機嫌はマシになりましたが。

もう60歳過ぎているので性格は永遠に変わらないでしょうね。


家に居づらいので、家の滞在時間を短くしたい、早く働いてお金貯めたいという気持ちに発破をかけられた感じになって逆に有難いです。今日もぽちぽち思ったことを綴っていきます。

年末年始にかけてブログのネタが溜まってしまって大変です。

 

追記)この発破をかけるという使い方は合っているのか不安になってきました。

発破をかける、、強い言葉で激励したり、気合いを入れたりする。「選手に―・ける」

 

うーん、、そしたら「家に居づらいので自然と発破をかけられた感じになって、逆に有り難いです。」

が自然ですかね。

発破をかける対象は私の気持ちじゃなくて私自身ですもんね。

 よしお