よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

昨日。爺さん婆さんに人気だった

相変わらず胃が気持ち悪くてなんも食えん、このまま何も食べずに痩せたいぞ。

昨日は数少ない友達と会ったよ。写真もらったけど自分が顔でかすぎてびっくりした。勘弁してくれ。

昼にイタ飯屋でご飯食べてたら隣のテーブルの老夫婦に声かけられて、突然爺さんが今まで作ったらしい作品鑑賞会が始まった。カバンから耳かきやら木のスプーンやら折り紙の動物達やらを大量に出してきて笑った。一通り話終えると爺さんは満足そうに作品を私達にわけてくれた。婆さんは最近初めて足が攣った話を楽しそうにしてくれました。

帰りのカフェでお茶してたら、やや怪し目な爺さんから、旧友に連絡を取りたいから携帯で電話をかける方法を教えてくれと声をかけられる。初めはすこぶる真剣に話を聞いてたけど、何回アドバイスしても全然聞いてないし、途中から友達も私も、あ、これはかこつけて話聞いてもらいたい爺さんだなと察して、時間も遅かったので教えることだけ教えてぬるっと帰った。家の話をやたらしてたから、帰り道後ろからついてこられてないかまじで怖かった。

しかしまぁ、あの爺さんも寂しいんだろうなぁ。長年生きてきて色々あってあぁなったんだろうなぁとなんとも言えない気持ちになりました。

 

帰ってイタ飯屋の爺さんの作品を一つ机に飾りました。多分金魚かな。

さて、がんばろーー。 よしお