よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

よしおの土曜日 街コン編

そして金曜日の飲み会で火がついたのか猛烈に色んな人と話したくなりました。この現象前の介護職の時もあり、色んな集まりに参加したなぁ。私は基本的には色んな人と話すのが好きみたいですね。

よしおはこんな時に知り合いに頼めるほど顔が広くないので、いわゆる街コンに参加してきました。半ば勢いです。せっかく都内近いし、その利点を生かさなきゃもったいないですしね。

スタンダードな大人数での飲み会と迷ったんですが、やっぱり一人参加にはハードルが高くて、話題に困らなそうで自分と比較的似てる人が来そうな池袋で謎解きする的なやつにしました。迷ったらハードルが高い方にしようと決めてたのに、選ぶのチキってしまったなぁと若干後悔しました。

でも結果的にはホント楽しかったし、まじで行ってよかったです😌

池袋は定期圏内なので非常に嬉しいです。実習先の遠さを最大限に活用してやろうと思ってます。転んでもただでは立ち上がらないって言葉が最近好きです

話がそれました。かなり緊張して、若干私何やってんだろ、やっぱり帰ろうかな衝動に襲われながらも、待ち合わせ場所へ。参加者は8人でした。

 

趣味を聞かれて、謎解きが好きなひとが多そうだから人狼見ることですと話したら主催側のお兄さんが一番食いついて来てくれてわらいました。めちゃくちゃ話し合ったのでむしろお兄さんと飲みに行きたいくらいでした笑

和やかに終わり、せっかくだしご飯行こうという話になり女性3人、男性2人で居酒屋行きました。人狼話から色々飛躍して最終的に居酒屋で5人で人狼やってました。まじわらいますね。初めが多重で次が市民でしたが、結局両方とも嘘つかざるを得なくなり、震えながら頑張って演じました。両方勝てたので嬉しいです。

食べるのが遅くてわたしだけデザートのアイスキャンディを持ち帰って満員電車で食べました。恥ずかしい。

帰りは方向が一緒だったseの方に業界の話を聞いたりしてました。

書ききれないですね。楽しかったです。お酒も最高にうまかったです。

あ、あと大学生の男の子とご飯行くことになり、、年下かぁ〜大丈夫なのだろうか とりあえず行くだけいってみます〜

色々先の予定が埋まってきてて嬉しい限りです。  今度は試しに大規模なスタンダードな街コンにでも行ってやろうかな。 

            よしお