よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

福岡から戻ってきたよ②

•お店で頼むときは少なめ、何かあげるときや家のご飯の材料はちょっと多めに買う。そこはお金の使い所!

•使える金額を福岡行く前に決めておく

子供達と出かけるときは気を使わせない

わたしもたくさんおじさんやおばさんから色々してもらってるから!恩返し!

•実家とおばさん家にこっそり貯金箱置いて貯金しとく

•相談事項決めておく

•ちゃんと感謝や思ったことを口に出す

•ちゃんとあの家に自信持ってつきあってます(多分死ぬほど照れるけど)って連れてける人を私がしっかり選ぼう。

•母はずっと意地になって東京にしがみ付いてたんだろなぁ

•やっぱり3番目のおばさんの旦那さんの雰囲気がちょーーーすき。今回は久しぶりにほんとに会えて嬉しかった。し、バレンタインだからチョコもあげたった。わたしもああいう人見つけられるかなぁ。母は5人姉妹だけど母と末っ子以外の旦那さんはみんなほんと素敵な人だと思う。わたしもそんな人と結婚できるかなあ。