よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

福岡から戻ってきたよ③

•そうだった。わたしは昔から小さい子に囲まれてたから周りの大人が常にバタバタしてて、深い話とか悩み事とか相談がゆっくりできなかったから、今相談とかが苦手なのかもしれない。それと、気遣いがうまかったり、気を使ってくれる人が苦手なのは、周りの子たちがわたしに甘えてくれてそれに答えて喜ばせて生きてきたから、向こうの気遣いへの答え方がわかんないんだろなぁとおもった。

人に甘えるのが苦手なのだろうなとおもった。でもまぁ、これからの努力でどうにでもなるから大丈夫だよよしお。

•あんまり間あけずにまた福岡行きたいな。頑張ろ。気持ち切り替えて実習頑張るぞ〜。

•中学校に上がったいとこがませてるんじゃないかなと心配だったけど、なんだかんだで甘えてくれて嬉かったな

•実家の悪いところ唯一、一個は、和式のリビングだから寄りかかって落ち着ける場所がないところ 思春期の私は居場所がない感じがしてリビングでくつろげたことがなかった。私が家持つならソファ置こ

•私が変えてやる、流れを作ってやるって気持ちで生きる

•いとこの成績をどうにかあげてやりたいなぁ、、、

•自分の為にお金使うハードルよりも大切な人にお金使うハードルの方が高い傾向あり。お金の使い所をちゃんと考える!!!!!!!

•その人の見えてる部分だけで決めつけない、外に感情や意見を出すのを下手な人もいるし、語弊のある言い方をしてしまうことも全然ある

•欲張らない。楽しみは少しずつ。