よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

嫌なことがあったら家の庭で星を見る

遠くから微かに聞こえる踏切の音や少しだけ冷たい夜風、冬の澄んだ空気がすごく好きです。

そして、玄関の自動ライトが消えて空の星々がパッと浮かび上がる瞬間がたまらないです。

静かな夜ですね。よしおは自己嫌悪で押しつぶされそうで、なんだか家に入りたくなくて星を眺めています。庭の2つ並んだ椅子の隣が空いてて、1人が際立ってすこし寂しいけど、こうやって一人でゆっくり星を眺める時間はなんだか少しだけ日々のモヤモヤを和らげてくれる気がします。

冬の星座。オリオン座しかわからないけど、やっぱりいいな。いつか友達か、好きな人と、ゆっくり星空を見たいな。二人で並んで寒い寒い言いながらあったかい飲み物飲んで、星を見て取り止めのない話をするんです。考えるだけでワクワクしてきました。

そろそろおうち入ろうかな。 おやすみなさい。      よしお