よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

夜行バスなう 楽しい

なんで楽しいんだろ。非日常感?

旅行の行きのワクワク感も乗ってるんだろな。

あと全然行った事ない場所のサービスエリア行けるのも楽しい。知らない人がたくさん集まってるのもなんか面白い。みんなそれぞれ目的があって同じ場所に集まってるんだもんな。そういうの想像するのたのしい。あと、こうやって好きなことやってる時間もちゃんと目的地に近づいていってくれてるのもいい。

最近本当に東京来て良かったなとつくづく感じます。街歩くのも電車乗るのも色々観察するのもほんといちいち楽しいし、趣味の集まりいっぱいあるからいろんな出会いがあって飽きないです。そいで弟がとにかく可愛い。そんな可愛い生き物に毎日会える。母のご飯がおいしい。最高かよ〜。

 

最近の反省

•挨拶とお礼は丁寧すぎるくらいやる

•評価と想像を混同しない。相手の感情を想像しすぎない。それに左右されすぎない。先回りしすぎない。事実をちゃんと見る。

•相手と言葉が被ったらちゃんと譲る

•自分で決めた目標がもし出来なくても引きずらない。出来なかった場合、その場でできる最高のフォローやリカバーを考える。切り替える。その行動をするそもそもの目的は何?

•のこり2人の実習生に引っ張られない、わたしがやるべきだと思った事をやる。

•目的を達成するために遠回りになっても時間がかかっても厭わない傾向あり。常に一番効率よくできる方法を考える。