よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

最近のもやもや

この実習の座右の銘は「井の中の蛙大海を知らず」と「人の振り見て我が振り直せ」です。

わたし以外の実習生をaさん、bさんと置きます。

毎日その2人に本当にイライラしてしまうんです。

その、2人がいろんなことができてないこと自体じゃなくて、わたしもコミュニケーションが苦手な人の気持ちすごく気持ちがわかるから、わかるからこそ、わたしの直したいところとか悪いところを凝縮したみたいな行動をとる2人を見て、自分見てるみたいで余計にイライラするんだと思います。

その2人に冷たい態度になっちゃう自分もイヤ。私は自分の仕事の出来なさで周りの人が怒ってないか気にしすぎて病んだところがあるので、その経験をした私こそ優しく接さなきゃなと思うんです。思うんですが、出来てないです。

この2人の飲み込みが遅すぎて、しかも担当者の方が優しすぎて、今自分が褒められてる状況は常に井の中の蛙だという事を忘れずに実習に臨まなきゃなと意識しています。 

 

           よしお