よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

判断力がひくみ

というかそもそもプログラマとかseとかってなんかかっこいいし土日休みだし需要が多いから視野に入れただけで、動機がものすんごく弱いんですよね。しかも今行っている実習先選んだのも説明会の時の元インターン生の方の雰囲気が好きだったというなんともヨコシマな気持ちです。笑

ヨコシマな気持ちであんまり興味のなかった遥々1時間半もかかるところを選んでしまいました。

そこの会社の説明、他の人からは話し方が下手で同じ話を何回もしてつまらなかったと評判が悪かったのですが、私はあの必死さがあぁこの人本当にいいもの作れた嬉しさを伝えたいんだなぁあと感じ逆に好印象でした。

はぁあ〜、私大学のサークル選びも初めなんか必死だから話を聞いてあげようみたいな気持ちで選んで結局やめたんですよね。キラキラしてる憧れよりも、自分と似てたり共感できたり同情できたりするものに引き寄せられてるのかもしれません。あと周りが凄かったら萎縮しちゃうからそういうものを避けてハードルの低そうな方に吸い寄せられてるのかもしれません。判断力をもっと鍛えなきゃいけません。難しいよー。  よしお