よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

インターン1日目おわり

うーーーん

ハゲそう

もやもやします

インターンのメンバーは

動きが落ち着かなくて安心したらめちゃくちゃ電車のこと喋りまくる男の子(多分5個ぐらい年上)

色んな職を転々としてきて営業が合わなくて辞めた4個くらい年上の男性

なんですが、年上の割に二人ともどこか元気とか自信がなかったり、基本的なマナーが抜けてたり、こんな私ですら勝手に心配してしまいます。23歳のペーペーが引っ張ってるこの状況でいいのか?!と

私も割とアウェーな状況だと変な挙動をしてしまう傾向があるのですが、

自分と似てたり相手が緊張していたりする状況だと割と喋れます。

今回お世話になっている企業さんは、裏があるのかと心配になるくらいみんな優しくて、声もかけにきてくれるし、めちゃくちゃ質問もしやすくて緊張しようがないくらい和やかです。そこはすごくありがたいです。

でも優しすぎて、アットホームすぎて、緊張しなさすぎて逆に大丈夫かなとすら思ってしまいます。今のうちに厳しさに触れておかないとダメになっちゃうんじゃないかなとすら。また客先に派遣になったら違うのかもしれませんが。

私は一人で黙々と作業するよりももっと目の前のお客さんを喜ばせたり、多少バタバタ動き回ってるほうがあってるのかなぁとぼんやり思っています。仕事を通していろんなすごい人と出会って、多少辛さを乗り越えてもコミュニケーション能力を上げていきたいなぁと強く感じています。とりあえず定期も買ってるので最後までは頑張ります。それまでに結論出す。 よしお