よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

大大大反省会

またやっちゃったよ

サイト経由で漕ぎ着けた初めてのちゃんとした面接なのに履歴書の用意や受け答えの準備が間に合ってなくてチキって辞退しちゃったよ

しかも電話口で適当に他に内定決まったから辞退しますっていっちゃったから面接日変更も出来なくてさ

 

ほんとこればっっっかり

高校の時宿題がおわらなくて先生から怒られるのが嫌で学校休んだ時となーーんも変わってないな

ほんとに自己嫌悪。失うものなんか何にもないのに何完璧主義きどってんだろ

今日わざわざ受ける某脱毛サロンの無料カウンセリングまで行ったのにさ

今日の時間なんだったんだよ〜自分よ〜

自分に甘すぎるんだろうなぁ

他の人と比べてとかはどうでもいいけど、自分との約束が守れなかったり、過去の自分と同じ失敗を繰り返してるのは本当に頂けないです。どんどん自分が嫌いになっちゃうし。

 

今日得たものは、

久しぶりにエージェントに行けたのと

割と面接で汎用的に使える言い回しが浮かんだことと

一応ちゃんと面接辞退の連絡が出来たことと

この大反省が出来たことです。

切り替えて精進します。

 

原因は準備の方にもあって、

・履歴書を印刷しておかなかった

・面接準備を当日に慌ててしてた

とにかく準備が疎かでした。いくら夕方からの面接でもしっかり前日までには用意しておくべきですね。

あとはもう、完全に心の弱さです。

優先順位を考えて準備をしっかりしてとにかくやってみる。これに尽きます。はぁーー ちゃんと目の前のことに向き合っていかなきゃいけませんね。

やらなかったことの後悔はほんとキツいです。もうこんな気持ち味合わないぞ。