よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

長期的な目標

お腹すいたけど作りに行く気力がない。

 

•お風呂に入った

•朝起きてカーテンを開けた

•歯を磨いた

•少し部屋を片付けた

•携帯の容量を整理した

•テレビをつけた

•友達1人に連絡とった

•携帯を必要以上触らなかった。

偉い。ちゃんとできたことを褒めて行こう。すごくたくさんできた。

いつも落ちた時はこうやって一歩一歩すすめるけど、普段の日常に戻れたらいつも目標を見失ってまた同じことを繰り返しがちだから、今のうちに長期的な目標をひとつ。

この、落ちてない、普通に生活できてる状態をまず一週間続けること。(一週間→1カ月、、と延ばしていく)例えベットから起きれなくてもいいから、無駄に携帯を触らず、苦しいならその苦しい状態を自己観察してブログに記録する。

しゅごい。初めてブログの機能を使った。昨日初めて気づいたんだ。

ということで、ひとつよろしくお願いします。