よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

情緒ぶっ壊れ〜💁‍♀️

どうも、人生で初めてWANIMAで泣いたよしおです。WANIMA好きとは馬が合わないと勝手に思っていましたが考え直します。

お仕事について色々調べてますが、ずんずんと心が重くなっています。そもそも経歴がボロ雑巾(キャリアなんてクソくらえ)ですし、優柔不断な上に、フットワークが超絶重いので最悪です。こんな奴絶対会社にいたらイヤだなと自分でも思うので自己アピールがマジでできません。

今考えてるのは

⑴大学中退専用のエージェントを利用

⑵プログラミングスクールに通いそちら方面に就職(有料か無料かも悩みどころ)

⑶未経験歓迎の会社に応募

の三択です。

⑶は厳しいかもしれません。バイトと英検の面接しかやったことないよしおにはハードルが高すぎます。とりあえず⑴と⑵を中心に考えています。

もともと身近な人に相談出来ないタチなので(無駄にプライドが高いので)余計に胃が痛いです。吐きそうです。

そんな心にWANIMAのやってみようが染みてしまいました。そうだよね!やってみなきゃね!失敗してもいいよね!try try!WANIMAありがとう!WANIMA万歳!抱いてくれ!

…収拾がつかなくなってきたので話を戻します。

まぁでも本当にやってみようと思います。あと頑張って周りの人に頼りたい。とりあえず一通り相談に行ってみようと思います、⑴とか特に。

そこで色々求人もらってきてその会社の福利厚生とかがどうなのか頼れる友達に聞いてみようと考えています。

 

あと!頼るといえばなのですが、今日家族に連絡した時に家族のグループラインに「これから毎日書き込むからね」と約束しました。携帯依存モードに入るとラインさえ出来なくなるのでその抑制のためです。頼らせていただきました。成長と言っていいのかわかりませんが一歩前進です🐟

長くなりました。文字に起こすと落ち着きますね。WANIMAとブログでだいぶ情緒が安定してきました。IKKOさんはもう帰ってもらって大丈夫です。

ではでは                          よしお