よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

英語コメント読んでみようのコーナー

f:id:yoshio-u:20200711132838p:image

「夜に駆ける」についてる英語コメントを頑張ってよんでみるのコーナー。ちなみに英語はできません。このコーナー、YouTube内だからその曲を聴きながらできて、楽しい。

上がわからんけど、下はこの歌は曲調は楽しげだけど歌詞は悲しいねって感じかなぁ

。。。調べた

f:id:yoshio-u:20200711134046p:image

ほお

gangstaはgangster のスラング

•gangster だと暴力団とか結構強い意味だけど、gangstaは底辺で違法暮らししてる人みたいな意味か

じゃあつまり

「字幕を有効にするまでは(mvに出てくる人)みんなギャングに見えたわ。

この歌は陽気だけど歌詞は悲しいねw」

って感じかな。わろた。

 

f:id:yoshio-u:20200711133316p:image

>いいね!

>ww顔面へのパンチ(あってるのか?)

f:id:yoshio-u:20200711135244j:image

f:id:yoshio-u:20200711135404j:imageほぇーなるほど。でもこのコメントのtfwは意味わからん。

「おれこの曲を初めて聴いたときに歌詞とかミュージックビデオとか見ずに悲しい曲だってわかったぜ」ってイキってるようにみえる。

他のコメント。

>日本の歌にはいっつもこのコメントついとるなw

>あなたがこの曲の元となった物語しったら最悪だねw

>わたしにはなんでみんながこの曲が陽気に聞こえるかがわかんない。わたしは初めて聞いた時からこの曲が悲しくなる曲だってわかったよ初めて聞いた時からこの曲が悲しくなる曲だってわかったよ。>多分曲調がキャッチーだからじゃない?

 

>真人間w

 

こんな感じかな。面白いな。どの国もおんなじだね。考えることは。