よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

東京しごとセンターと百均とよしお

ハローワークのチラシで知って今日行ってきました。めっっっちゃくちゃ良かったです🥺

勉強会的なセミナーを受けてきたのですが、なんかみんなで授業みたいに受けるといいですね😭大学生の就活はこんな感じなのかなって切なくもなりましたが、、

その流れで就活お友達もできました。嬉しいです。

あと先程、100均に営業時間ギリギリに行くという至極迷惑な事をしてきてしまったのですが、(私が店員の頃は営業時間ギリギリに来るお客さんまじで嫌でした、接客業あるあるですね)

レジの待ち時間が長かったのですが、

店員さんに、若い高校生くらいの素朴な女の子と、背の高い顔立ちの整った大学生らしき男の子と、優しそうなパートのおばさんがいて、勝手にバイト同士の関係性を妄想して楽しんでました。あの女の子は先輩に憧れてて、パートのおばさんだけに相談してるみたいな。こう言う誰にも迷惑のかからないお金もかからない事で割と楽しくなるのでしあわせな頭ですね。    よしを