よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

定期ってワクワクする

週5でパチ屋のバイトを始めたので先程バイト用の定期を買った。やっと生活の地盤が固まりつつあるような気がする。そしてとてもとてもアルバイト先の雰囲気が良くてびっくりしてる。しばらくはここで頑張ろう。あともう一つ掛け持ちのバイト始めるつもりではあるけど。

 

定期ってワクワクしませんか。なんだか生活の行動範囲がぐわっと広がるような、ゲームで言ったら行けるマップが増えたみたいな嬉しさ。

あと、タダで電車に乗れてるような感覚がするのがとても好き。定期をピッとするたびに心が少し踊ります。乗り物に乗るのが好きなんだと思う私は。好きな電車にタダで乗れるなんて嬉しすぎる。しかも遅番だからほぼ座れる。天国だろうか。

 

というわけで天国パスポートを手にしたよしおは上野までタダで行けるようになりました。嬉しすぎる。これからバイトそこそこがんばります。金かせぎます。