よしお育成日記

まともな人間になれるように頑張ります!すすめ!よしおちゃん!

どっひゃー

また彼氏がプロポーズしてきた。一緒に住んで、俺がちゃんと就職したら結婚してって。今度は割とはっきりした口調で。朝になってもちゃんと覚えてたし。

 

まだ付き合って一か月で会ったの二回だよ。嬉しかったけど早すぎて、流石にもっと長く付き合ってお互いよく知ってからねって言いました。

 

 

多分わたしのことが好きで嫌われるのが怖いから結婚って形で安心したいんだろうなあ。末長く付き合ってからねって言ったらわからんやん…ってちょっと不安そうにしてたから。

それにその話を切り出す前に中学の同級生に遊びに誘われた話をしてて、その同級生がもう結婚してるから断ったって言ってたり、上の兄貴が結婚してるからっていったりして、周りが結婚してるから焦って、結婚してるってステータスが欲しいんだろうなぁ。

 

わたしはお互いが一緒にいる中でこの人ともっと一緒にいたいなとか、子供を授かる受け皿みたいな意味合いの手段としての結婚だと思ってるからまだお互いをあまり知らない現状で結婚したいとはおもえないなぁ。早く同棲はしたい。

生活をして相手をもっと知りたい。

 

今は実家で家事も親頼りだろうからそこら辺も上手いこと同棲してるうちに二人で分担できたらなぁ!私尽くしてあげるお母さんがわりになる気はさらさらないので。

あとまた彼氏が泥酔して記憶なくしてたのでちょっと怒った。